しっかり食べながら耳つぼリンパダイエットで無理なくキレイに♪よもぎ蒸しで冷え・だるさを改善!
続かない運動も不要です。美しく痩せたい方は浦添にあるダイエットサロン mano*mano(まのまの)にご相談ください。
しっかり食べながらダイエットしてみませんか?

BLOG
ブログ

BLOG


2018年5月29日 : あなたは目の前の食事で作られています。
あなたは目の前の食事で作られています。


あ、暑いですね~

先ほど、銀行に行こうと車に乗り込んだら灼熱過ぎて一回降りちゃいました(笑)

雨乞いしたい今日この頃・・・・

雨は降るのでしょうか?




mano*mano式ダイエットサポーターの

金城明美です。


先ほど、ご新規様の初回カウンセリングでした。

3歳と1歳のお子様がいるT様


初回カウンセリングでは太ってしまった食習慣を細かくお聞きします。
Tさんは本当に少食!!

大食いな私はびっくりしました。

お昼ご飯は、納豆とブロッコリーと昨日のおかず・・・・・・


だけど痩せない。








っで思わず

Tさんに

「目の前のこの食事でTさんはできていますよ。お子様が小さくて自分を二の次にしてしまうのは

私も経験済みでよくわかりますが、まずは自分を作ってくれるご飯をしっかり食べてみて

ご自分を労って、可愛がってみてください。」

といいました。

そうしたらTさん


「あ!確かに自分を二の次にしていますね。サプリとかにこだわる前に基本の体を作る食事をきちんと食べてみる!

確かにそうだ~」

とすごく、すごく納得され、目が少しウルっとしました。

きっと子育てや、家事、仕事に頑張っているんだろうな~と私も以前の私を思い出しウルっとしちゃいました。



私も3人の子供がいるのでついつい子供優先になりがち(間違ってはいませんよ。仕事配分は私は子供優先です(^ ^)

お子供さんに早くご飯あげないといけないから自分は作りながら食べたり、座って食べなかったり

単品で済ませたりと・・・・(食べたんだかよく分からない・・・だから子供が寝た夜に何か食べたくなったり)


世のお母さんたちは本当に仕事も子育ても家事もこなしてえらい!!!と言いたいです。


でも、その悪習慣がその体型を作ってしまうのです。

そのことに気づいたら絶対痩せます!




だからせめて一食でも、自分の為に美味しく、しっかり食事をしてください。


自分が幸せになったらそこから発するものすごくいいエネルギーは絶対に


旦那さんやお子様にと届きますよ(^ ^)


今日も読んで頂きありがとうごさいました。

2018年5月28日 : 痩せたい!と思ったらまずこれしてください。
痩せたい!と思ったらまずこれしてください。


休日に昨日はお天気がいいから~とプールに連れて行ったら

まさかの6月から~

諦めて近くに公園に行きました。

こんなに暑いのに・・・・

次女ちゃんは不機嫌で大変でした。


mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


さて!

もう夏ですよ~

お子様と水着着てプールに行きたいですね~


私もそうでしたが・・・

年から年中痩せたい!

と思ってマン年ダイエッタ~

趣味はダイエット!!


でした!


よ~し!!

ダイエットするぞ~

と意気込んんでまず何しますか?


以前の私なら仕事終わってからのウォーキングする。

しかも寝る間を惜しんで・・・・


それ!

せっかく頑張っているのに逆効果ですよ~


脂肪は睡眠中に燃えます。

だから効果的なタイミングに睡眠がとれてないと身体が修復できない=脂肪はなくならないのです。

(当サロンのダイエット生様で睡眠をしっかり取れるようになっただけで体重が減った方がいるほど)




ダイエットを決意したらまず

当サロンに初回カウンセリングのご予約する(笑)

が最高ですが~

まずは、ご自分の食生活や生活スタイルをまず書き出してみてくだい。

朝起きる時間、朝、昼、夜ごはんの時間と内容、おやつの時間と内容、お酒を飲むタイミング、寝る時間と割と細かく
書き出すとご自分の癖や悪習慣が見えてきます。



今の太ってしまった原因は、この生活悪習慣の蓄積にあります。

これ以外にはありません。

そんなのわかっているよ~って思いますが

意外な原因の方もたくさんいらっしゃいますよ。


悪習慣が見えたら、それを一つ一つ少しずつ変えていけばいい!

一人ではなかなか前に進まなければ一度ご相談ください(^ ^)

すごくシンプルな方法で食べながら痩せて行きますよ!

今日も読んでいただきありがとうございます。


2018年5月27日 : 私のシミ対策は?
こんにちは、

雨の降らない沖縄・・・・

でも、風がきもちいですね~

最近の休日の過ごし方はひたすら公園でボール遊びに行きます。

日焼け対策は実はしません(笑)

いちをラッシュガードを着ていきますが・・・・

暑くてすぐ脱いじゃうし
日焼け止めが苦手なんです・・・・(くさい・・・)

の割にはシミが少ない43歳なんです。



私の考えなんですがお肌もシミも、やっぱり食べ物が作っていると思っています。

食べ物を変える前は、肌がとても弱くて化粧品は敏感肌専用でとてもお金がかかってました。
(市販の化粧品は20代から使えませんでした。)

でも、もともとメイクの仕事もしていたのでお化粧品は大好きではありますが
今ではクレンジングも洗顔も日焼け止めもしません(笑)

お化粧はちゃんとしてますよ~

お湯だけで落ちる化粧品にブランドチェンジしたので朝、夜はぬるま湯で流すだけです。

洗顔を使わないから乾燥もしないので毎日化粧水も使ってませんよ(^ ^)

エーーーー嘘~????????

って思われる方は私に会いに来てください(笑)




だから以前は月に◯万円も使っていたお化粧品が今はほとんど使わなくなりましたね~

使うにしても、今では市販のドラッグストアに売っているお化粧品が使えるので(^ ^)
本当に助かる~




ダイエットってチャレンジするときは確かに自己投資が必要ですが

ダイエット後は本当に経済的になります!!


お洋服だって
痩せてなんでも似合うようになったら、むやみやたらにお洋服を買わなくなりました。


より良い物を長く使うようになりましたね!

だからバーゲンも興味ありません(^ ^)


しっかり自分の身体に投資ができたここから10年後、20年後の出費も変わってくるはずですよ!


10年後の自分ってどうありたいですか?


私は実は年相応に綺麗に年齢を重ねたいです。

美魔女も魅力ですが、そのまま年取らないって怖いな~って(笑)

だから引き算のアンチエンジングを楽しみたいと思っています。


あなたは10年後どうありたいですか?

今日も読んで頂きありがとうございます。




2018年5月24日 : なんでも土台が大事です。
なんでも土台が大事です。


こんにちは、先日インソールを作りましたと言いましたが・・・

インソールとはなんぞや?ですよね(^ ^)

インソールとは特殊な測定器を使って足裏を測定し

完全オーダーメイドで靴の下にひく中敷のこと。

そのインソールを靴の中にひくことで足裏から骨格の調整できるというもの!

腰痛や肩こりなどにも効果が期待できます。


私がインソールに惹かれた理由は

足元は身体の土台だから、言い換えれば健康の土台だから

なんでも、土台が大事!

私の悩みは4センチのパンプスでも長時間歩けない事

よく歩いて20分かな?
とにかく足が痛くて歩けなくなる。


普段からながら運動を心がけていて、4センチのヒールのパンプスを履いています。 
パンプスを履く理由は、腹筋に良いのとかっこいいから(笑)

せめて1時間は歩けたらいいな~と思って計測に来て頂きました。


足裏のスペシャリストの山内秋乃さんに来て頂きました。

まさかの同い年(笑)

とーても素敵な方でまたまたよき出会いに感謝です。

山内秋乃さんのブログはこちら

http://urarakaippoippo.ti-da.net





私は重心がかかとにある為にそれを補おうと爪先に体重が言ってしまい。

パンプスを履くと爪先が痛くなるんです。

土踏まずにぴったり当たるようにインソール入れて履くと足が軽くなって感動~


完全オーダーメイドだから発注して3週間~4週間かかるそうですが

今から、出来上がりが楽しみです(^ ^)



一見するとダイエットとなんの関係もなさそうですが、


インソールとmano*mano式ダイエットにはある共通点があります。

それは、どちらも土台が大事です(^ ^)

足元は身体の土台=mano*mano式ダイエットの食事法は食事で身体の土台を作るから。


毎日の食事が私達を作っています。

だからしっかり食べるコツが痩せる身体作りにつながりますよ~


本当に土台って大事ですね(^ ^)

原因の元とか根元とかの言葉に弱い今日この頃の私です。

なんだか伝え方が下手な文面になってますが・・・・

インソールの事をよく聞きたい方は秋乃さんまで連絡して見てくださいね(^ ^)


http://urarakaippoippo.ti-da.net



では、今日も読んでいただきありがとうございました。






2018年5月22日 : 痩せたら〇〇◯がいらなくなった。
痩せたら〇〇◯がいらなくなった。

こんにちは、昨日インソール測定してもらいまいした。

パンプスを長時間はけないのが悩みな私

以前から気になっていたインソールが欲しくて

お客様のご紹介で測定に来て頂きました。


足裏って改めて大事だな~と実感

なんでもそうですが、原因の元を追求するのが大事です。

骨格に歪みは足裏にあると思って早速注文しましたよ(^ ^)

しかも日々使えるインソール!


インソールの大事さについては、また改めてご紹介しますね(^ ^)


しっかり食べながらダイエットができる

mana*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


さて痩せたら〇〇がいらなくなったM様


痩せる前は思いもしなかった。


徐々に痩せていく中で

自分を大事にすることができるようになってきた

ダイエットご卒業間近なある日。

「私、だ◯ながいらなくなった」

と・・・・・・M様

エーーーーーーーーーー(汗)

と衝撃的は発言・・・


*決してダイエットして離婚を推奨しているわけではございません。


それにしても、びっくり

確かにかなり問題があるだ◯な様ではありましたが・・・・

ダイエットしたら自分の人生を大事にしたいと思ったから

私の人生をよりよくする為に入らないな~と

そして、サロンご卒業と同時にお子様を引き連れてご実家に

一旦帰られて行きました。


ダイエットで人生が変わる。

ダイエット前はだ◯なさんや子供達に振り回されなんでもご自分は後回しだったM様。

まずは自分を中心で考えた結果。

子供達にもこの判断がいいと決断!決してその場の感情だけの判断ではなかったので

私も反対はしませんでした。

一旦ご実家に帰り、生活基盤を整えたらまた子供達との生活に戻りたいと言っていました。

ご卒業後遠くへ行ってしまったので、その後はわかりませんがきっと幸せである事信じています。


なぜなら、

お子様もたくさんいらっしゃったM様ですが、最後に

「自分を癒す時間やお金は決して贅沢じゃないね!最高の投資だね」

と行ってましたので(^ ^)


ご自分を一番にした事で起こる幸せの連鎖が続いていますように~




痩せたら雰囲気が変わりましたね~


今日も読んで頂きありがとうございます。



2018年5月21日 : 本当の痩せたい理由
本当の痩せたい理由


おはようございます。

昨日の休日は久しぶりに勉強会一色でした。

久しぶりに興奮して眠れませんでした(笑)


実は昨日、小学生二人の授業参観日でしかも一年生のチビは初の授業参観・・・・

親子で歯ブラシレッスンもあるのに・・・・

代わりに高校生の長女と主人が参加してくれたので、朝から勉強会に参加することができました。

家族のサポートにまた感謝します。


勉強会でたくさんの刺激を受けて、痩せたい人の痩せたい本当に理由について

なんだか語りたくなりました(笑)


しっかり食べながらダイエットができる


mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


当サロンは初回カウンセリングで必ずお伺いすることがあります。


痩せたら何がしたいですか?


この質問、すごく、すごく大事です。


大体の方は「着たい服が着たい」「体系を気にしないで可愛い服が着たい」

と言います。

この言葉の本音は

今の自分の何かを変えたい!!

今のままの自分ではダメな気がする!!

ダイエットに成功したら何かが変わるかもしれない!!

ダイエットに成功する事で自分に自信を持ちたい!!


だと私は思っています。

実際、私もそうでした。

17キロ痩せたら確実に人生が変わりました。(ダイエット中は変わるとは思ってませんでした。)

写真に写ること、たくさんの人がいる前に出ることを嫌がり、同窓会ももちろん行きたくなくて
断りました。

久しく会っていない友達にも会いたくなくて、人との交流もなく性格もひねくれて家族に当り散らしてました(笑)



そんな私が、痩せたらこんなに自分に自信がつき。


そして自信がついたことで人生が好転するなんで思ってませんでした。


写真も今では自撮りばかりしてますし(笑)



人前で話もできるようになり

同窓会にだって行きました~♪

正直、めっちゃ楽しかったです(^ ^)

痩せて一番最初にしたかった事

実は同窓会に行けた事です。

40歳にして人生で一番楽しい毎日を送れていること。

今でも30代のデブッチョな私は写真の中では笑ってはいるけど目が笑ってない・・・・(ちなみにあの大好きなディズニーでの写真でも目が笑ってない笑)

30代はなんだか目の前に霧がかかっているような感じがして

今の私ではダメな気がすると漠然と思ってました。(でもどうしたらいいか解らなかった)

だから伝えたい!!



私のように、当サロンで痩せて家庭環境が変わってしまったMさんの事はまた明日に書きますね(^ ^)

私もびっくりな変化でした!(◎_◎;)


お楽しみに~

今日も読んで頂きありがとうございました。



2018年5月15日 : 祝!実は5周年目でした(笑)
祝!実は5周年目でした(笑)

こんばんは、

しっかり食べながらダイエットができるサロン

mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


実は5月13日は実は5周年目でした~




プライベートがばバタバタしていて・・・・

気がついたら今日になってました(笑)

思えば5年前

勢いと直感のみでの開業でした。。。

元々は、開業意識が低く

20代の私がきっと一番びっくりする思う現在の私!

20代の頃は、夜中まで仕事し、飲み歩き、ハイスモーカーで

超、超便秘症!まさに不健康の塊だった私が!


40歳手前で人生で初めて健康的に痩せることができ


健康って大事だと思えるようになり

健康的に痩せたら人生が変わるんだとわかり

その深さを知り

何よりしっかり食べるて痩せることが本当に重要だと思い

その重要な情報を伝えていくべきだと

今の仕事をするきっかけに!

人生どこでどう変わるかわかりませんね(^ ^)



そして、ありがたいことに私の想いを受け取ってくれた、ダイエッター様がこうしてサロンに足を運んで着てくれている。

本当に毎日感謝の日々です。

皆様のおかげさまでmano*mano6年目にチャレンジします。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



写真は夫婦で内装工事した写真

懐かし~(^ ^)



2018年5月3日 : とにかく、標準体重になりたい!!
とにかく、標準体重になりたい!!


こんにちは、

しっかり食べながら痩せることができる

mano*maono式ダイエットサポーター

金城明美です。

GWですね~

直前の昨日は朝からノンストップでカウンセリングでした(^ ^)

連休の過ごし方、食べすきた後の対処法など、しっかりお伝えしたので

あとは、しっかり楽しんでくださいと送り出しましたよ~♪


今日はとにかく、とにかく標準体重になりたい!!と

ダイエット挑戦中のM様の途中経過のご報告です。

3ヶ月7・3キロ減!!!




M様は本当に色々な減量に挑戦してきて

10キロ以上の減量に成功したも、周りの人に痩せたね~と言われ

調子に乗ってはリバウンドの繰り返しでした。

急激に体重を落としては、リバウンドを繰り返していたので、

本当にしっかり食べることを意識してもらい。

生活スタイルに合わせて、ストレスを溜めないことを注意しながらの3ヶ月間でした。

体のラインの違いが凄いので途中経過のご報告です。

目標体重は50キロ代!!

ダイエットのサポートはダメダメの厳しすぎても、大丈夫ですよ~と

甘すぎても成功しない。

個人個人にあったサポートを心がけています(^ ^)

M様はとても素直なので、褒めすぎると調子に乗っちゃうので~笑 褒めながら

でもまだ23キロ残ってますよ~と気を抜かないように時々厳しく!サポートしています。


M様の目標まで、私も気を抜かずにしっかりサポートさせていただきます。

しっかり食べながら楽しみながらダイエットしていきましょう!!






2018年4月28日 : 食べることを楽しんでいる方から痩せる
食べることを楽しんでいる方から痩せる

mano*mano式ダイエット!


こんにちは、ゴールデンウィークに入りましたね~

当サロンも4日以外はお休みします。

バーベキューを楽しんできます(^ ^)


すんなり痩せる方にとにかく食べることを楽しんでいる方が当サロンでは多いこと!(笑)


だけど、万年ダイエッター様はいろんな情報が入りすぎていて

食べると=太る

と思いながら食べている方が多い!

確かに食べ過ぎは太ります!!


だけど、食べる量(栄養素)の摂取の少なくなるのです。

栄養素がしっかり無いと脂肪も燃焼しないのですよ(^ ^)

例えば、おにぎりだけを食べる。

と幕の内弁当を食べるとを比べると

カロリー的にはおにぎりだけが当然低いですよね?

だけど、栄養素的にはしっかり幕の内弁当を食べた方が高い

だから

お昼ご飯をダイエット中だからおにぎりだけにして

夕方にすっごくお腹が空いてお菓子食べてませんか?

お昼ご飯の後になぜか甘いものが欲しく無いですか?

それは、ぜーんぶ栄養が足りないからなんですよ(^ ^)


それと大事なのが、美味しく楽しく食べていること!

あーーーーーー

太る~~~~~~~~~~

と思いならが食べてませんか?


その癖!なおした方がいいですよ!

太る~と思って食べたら

絶対太ります!

私たちは生きている物をいただき生かされています。

だから「いただきます」と行って


感謝して美味しく、楽しく頂いてください。

もし食べ過ぎたらその後きちんと

リセットすれば大丈夫なんです!


三年前にご卒業された20代のA様がメンテナンスでのご来店でした。

体重が三年前と変わらすにしっかりキープされてましたよ~(^ ^)


会社の同僚さんにリバンドしてないね~と

言われたそうです(^ ^)

明美さんがいるから太らない!と嬉しいお言葉もいただきました。

嬉しい限りです(⌒▽⌒)


お写真は本日ご卒業されたA様
3ヶ月良く頑張りました~(^ ^)


2018年4月26日 : 魔法の手でデトックス
お客様の嬉しい声をいただきました~


こんにちは、もうすぐゴールデンウィークですね~

私はお休みをもらって恒例のノープラン(行き当たりばったり)のペンションでバーベキューします笑


高校生の長女は今年からお留守番です。

子供が小さいうちだけですよね~ペンションも・・・・

今をたくさん楽しみます!



先日もよもぎ蒸し+リンパマッサージ+耳つぼで週一ご来店のR様より

嬉しいご報告~




キャーーーーー

魔法の手だなんて?

嬉しすぎます!

私はリンパマッサージは自分で言うのもなんですが、得意です(笑)


な~んて

特別な事はしてません!

ただ、本来の身体の機能を元に戻してあげているだけです。

身体に溜まった疲れやストレスなどの老廃物をリンパを流す事でク身体がクリーンになります。


リンパマッサージは体の大掃除なんですよ(^ ^)

汚れが取れて綺麗になった身体は本来の機能を発揮し元気になったり、痛みが取れたり
いらない脂肪を分解したりします。

だからよもぎ蒸しとリンパマッサージを最高のデトックス期に施術していきます。


ちなみに爆睡できるぐらい気持ちいリンパマッサージになりますよ~






ご予約・お問合せ