沖縄県浦添市でしっかり食べながらダイエットができるサロンをしています。運動なし!サプリメントなし!食事制限なし!の不思議なダイエット法。沖縄では当サロンでだけの特別なダイエット法です!何をやっても痩せない方必見です!!!
しっかり食べながらダイエットしてみませんか?

BLOG
ブログ

BLOG


2018年8月28日 : ダイエットで頭皮の脂の悩み解消?
ダイエットで頭皮の脂の悩み解消?


こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター


金城明美です。


ダイエット中は様々な体調変化が沢山あります。

これも、しっかり食べるからなんです。

ダイエット2ヶ月経過のT様からのご報告


*頭皮のベタベタ感に悩まされていたけど、気がついたらあの

ベタベタがなくなっていた!



*背中のブツブツも生理前には必ずひどくなるのに今月はひどくならない。




「いろんな事(ダイエットを)してきましたが、こんなに結果が目に見える事は初めてです。」


と嬉しいご感想をいただきました。


頭皮の脂、背中の吹き出物

皮膚は排泄器官なので、体の中の老廃物が脂や吹き出物として出てきます。

だから、これらは体からのサインなんです。


体から悪いものが出ようとしているサイン


だから一概に悪じゃないとダイエット生にお伝えしています。


食べ方が変わると、食べたいものが変わります。

味覚も正常なるので舌がとても敏感になり食材そのものの味が美味しく感じるよになり

より、自然な味で満足するようになります。

だから化学調味料を入れなくても食材だけの味で食べれるようになる。

食べ方を変える3ヶ月で体が生まれ変わるといっても過言ではないのです。


その結果

体から出る脂や吹き出物を出す必要がなくなるのです。


私もダイエット前は生理前の顎の吹き出物に長い間悩まさせてましたが

今ではクレンジングや洗顔なしの生活ですが吹き出物は出なくなりました。

吹き出物対策の化粧品の節約にもなっています。


その結果

今回のダイエットへの投資はいろんな節約につながっています。

との嬉しい声も毎回いただいています。


実際私は化粧品代が10分の一に減っていますね~


ダイエット生はまずお菓子代が意外にかかっていた!!

とダイエット始めると実感されるようですね(^_^)


いろんな悩みに何かを買うのでなく、食への見直しが

断然近道だったりしますよ!



友だち追加で お得な特典♪
友だち追加
▲ご登録後、LINEにて「お名前」「相談内容や予約希望の日時」「電話番号」をお送りください。こちらから返信させていただきます。
iPhoneから送信
2018年8月23日 : mano*mano式ダイエットはサプリメントは全く使いません。
mano*mano式ダイエットはサプリメントは全く使いません。


こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


先日、中部からお越しのY様がmano*mano式ダイエットをご卒業されました。




結果は~

当初の目標は-5キロでしたが

結果は-7キロ

体脂肪も-4・8%

脂肪量も-5・7キロ

とほぼ脂肪がしっかり落ちました。



Y様は過酷な糖質制限ダイエットをしてはリバウンドを繰り返していた方

目から鱗のこのmano*mano式ダイエットをはじめて

ご飯を増やしても痩せるなんて

このダイエットに出会えたことに感謝!
ありがとうございます。


と、逆にプレゼントまでいただきました(嬉)



Y様、ご卒業されてもまだまだ痩せる可能性大です。

嬉しいご報告お待ちしておりますね(^_^)




先日、ダイエットご卒業一年後のお客様にお会いしましたが

ご卒業後に-14キロまで痩せ、逆に怖くなって4キロ戻した(笑)とか


その方からは本当にたくさんのご紹介をいただいています。

本当にありがとうございます。

紹介しやすいサロンの一つとして


サプリメントを使わないこと!


と言われてました。


耳つぼといえばサプリメントがあるんでしょ?

とまだまだ、食事法と耳つぼの刺激だけで痩せる事ができる事を知られてないな~


と思いました。


運動やサプリメントを否定はしません

ただ、やめなければいい


やめる可能性、一時的に摂取するなら取らない方がいい。


と思っているだけです。

食事は誰でも毎日します。

その毎日に食事を大事にしてみませんか?



それも、毎日実践できる方法で♪

友だち追加で お得な特典♪
友だち追加
▲ご登録後、LINEにて「お名前」「相談内容や予約希望の日時」「電話番号」をお送りください。こちらから返信させていただきます。
iPhoneから送信


2018年8月22日 : ダイエットは学んで、知って、行動できるかが成功の秘訣
ダイエットは学んで、知って、行動できるかが成功の秘訣


こんにちは、

mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


私は何年も前から自分自身に投資を繰り返しています。

大きな目的があって

それは、小さいころから自己肯定感が低かったから

成功体験が少ない幼少期でした。


幼少期の自己紹介はこちら

https://mano-2.com/504148/2018/06/24/プロフィール幼少期/




どうせできない、できない理由を探してはやらない・・・・

ダイエットも同じです。

学んで、知って、

そして行動できるか。


簡単なようでそれは人それぞれの考え方の違いだと思います。

私のサロンには、私よりダイエットや食への知識が高い方がたくさんご来店されます。

だけど、知っているけど行動になかなかうつせない方が大半


どんな素晴らしい方法も知っているだけでは、ダイエットは成功せ来ません。

今までの生活が今のあなたを作っています。

何かが間違っているから変わらないだけ。

ダイエットがすんなりうまくいくかたの考え方の特徴は

アドバイスや食事法を聞いて、今の自分には無理とは思わずに

できる方法を自分で考える事

例えば、私はダイエット前はパスタが大好きでした。

得意料理はパスタ!!




ダイエットには炭水化物はなるべくお米で取るように言われた

私は、一生のうちの3ヶ月だけパスタを食べない選択をしました。

パスタや小麦製品がなぜ良くないかの説明を受け納得し

食べていいタイミングも教えていただきました。

だからうちではパスタは作らなくなり

大好きなパスタ!!

どうせ食べるならおいしいイタリアンレストランで食べよう!

女子会で♪

と解釈しました。

大好きだったコーヒーも


実はカフェインが脱水を起こすと聞いて

カフェインレスへ変更

そうしたら、今まで見えてなかった

巷にカフェインレスコーヒーがたくさん売られている事

ス◯バも、タ◯ーズもカフェインレスがちゃんと用意してあることに気づきました。

引き寄せか!

ってぐらい(笑)

私はパスタ、コーヒーをやめられないからできないと解釈するか

できる方法があるんじゃないかと考えるかは、私次第。

依存性がある食品は裏を返せばある期間断つ事が出来れば

あまり欲さなくなります。


これが、学んで、知って、行動して結果を出す考え方がダイエットの成功の秘訣になりますよ。



友だち追加で お得な特典♪
友だち追加
▲ご登録後、LINEにて「お名前」「相談内容や予約希望の日時」「電話番号」をお送りください。こちらから返信させていただきます。
iPhoneから送信


2018年8月18日 : よもぎ蒸し効果絶大
よもぎ蒸し効果絶大

こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


またまた、お客様ご懐妊の嬉しいご連絡をいただきました~




しかも、立て続けにご紹介からのお客様


半年前にリンパケアサロン愛の手さんよりの仕入れた

https://ainotelimpa.jimdo.com

よもぎ蒸しパック




生薬がマックス16種類に増えてからの効果

本当に素晴らしい!!


早く授かりたいのになかなか妊娠できなくて・・・

病院に行く前にまずは自分と向き合いたいと


よもぎ蒸しに入って2回目でご懐妊

20代のOちゃんですが、すごく良い選択

西洋医学も勿論大事ですが、赤ちゃんが宿るのは

ご自分のカラダですよ(^_^)

私もなんの知識もないまま病院で不妊治療をして授かった長女ちゃん


今思えば、なんて無知でおバカだったんだと思っています。

長女に妊娠は本当に奇跡でした。

結婚すれば赤ちゃんができる、自分の生活スタイルを見直すこともなく

毎日、お酒を飲んで騒いで(こんなおバカさんは今はいないと思いますが)


自分のお腹の中で成長する我が子

まずは、自分を整える事!

沖縄の女性は特に冷えてます。

昼夜エアコンの中、湯船に浸かる習慣がない、体を冷やす食べ物、飲み物が好き

自覚がないまま過ごしていませんか?


よもぎ蒸しは生薬が直接腸、子宮に入っていきます。

だから生薬を食べたり、飲んだりするより効果がテキメン!!


ダイエットのデトックスとして当サロンでは使用していますが


ダイエットで提供している食事法は食生活の改善になるので


妊活にも効果あり!!


それに生まれてくる赤ちゃんの食事の知識もつくので

早く知ったもん勝ちになりますよ~

友だち追加で お得な特典♪
友だち追加
▲ご登録後、LINEにて「お名前」「相談内容や予約希望の日時」「電話番号」をお送りください。こちらから返信させていただきます。
iPhoneから送信
2018年8月17日 : 食べれる安心感
食べれる安心感

こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


夏真っ盛り!!

ダイエット生の本気度がすごいです。


先週からスタートしたT様

「もう、人生最後のダイエットにしたくて来ました!」

と意気込んで初回カウンセリングにお越しいただきました。


旦那さんにも大大宣言をして




そして一週間後の昨日


一週間で体重、体脂肪共に
マイナス1・3キロ減



体重と脂肪量が同グラム減っていたのです。

mano*mano式ダイエットの食事法を一種間実行した感想は

「食べて良い時間に食べれるから、食べる時間を大切にして

たくさん食べれるから幸せ~だから間食がしたくないです!!


だから間食してないです。


食べれる時間がきちんとあるのでストレスがないです!


無理がないので続けられます。

本当に人生最後のダイエットにします。」

しかも~

肌のトーンもワントーンアップしてツヤツヤに~

この変化はすごい!!


3ヶ月後のT様の変化が楽しみでならないです(^_^)



友だち追加で お得な特典♪
友だち追加
▲ご登録後、LINEにて「お名前」「相談内容や予約希望の日時」「電話番号」をお送りください。こちらから返信させていただきます。
iPhoneから送信
2018年8月16日 : 食べれる~ってすごい
食べれる~ってすごい

こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


ダイエット生様からの嬉しいご感想をいただきました。


結婚式前にブライダルエステではなくmano*mano式ダイエットを選んでくれて

はや2ヶ月!

すでに目標達成しちゃいました!!


それに、もっと良いことが

お肌はツルツルに、背中のニキビが確実に良くなってます。


それに、体内年齢が10歳若返りました!!


色々通いましたが、こんなに実感したのは初めてです!!

本当にすごい!!


と感想をいただきました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


結婚式前のダイエット&体を整えたくてお店を探していたところ、こちらに

たどり着きました。

耳つぼと一緒にしてもらう食事のアドバイスのおかげで日々の食事内容や習慣が変わりました。

たくさんのネットで流れているダイエット情報に惑わされてどんな食事法が正しいのかわからなくなっていた

私にとって目からウロコでした。

体の内側からの変化(体脂肪や筋肉量、水分量など)に驚いています?まさに

「食べたもので人は作られる」

を実感中です。

そしてよもぎ蒸し・リンパマッサージも最高です!

自分メンテナンスも大事だな~って凄く思いました??

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



本当に嬉しいご報告ありがとうございます。


最後の1ヶ月!


良い習慣を定着して一生モノにしていきますよ~



LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら







2018年8月10日 : お母さんはお家の太陽でいて欲しい
お母さんはお家の太陽でいて欲しい


こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


夏休み子供たちと遊びすぎて

日焼けしまくりです。

私は3人の可愛い子供達のママです。

母業が中心でお仕事していますが・・・・

決して子育て重視ではありません。


仕事したい時は、仕事優先

子供と関わりたい時は子育て優先のスタンスでお仕事しています。

これってただのワガママ?

違います。

正しいダイエットに出会う前の私は子育ては自己犠牲の上に成り立っている。

「お母さんは、こうあるべきもの」

「お母さんになったらできなくなることがあって当たり前」

と思ってました。

だから3番目を産んだ時

また、この子を育てるために私は自分のやりたいことができなくなる。

と思って産後鬱になったのです。



でもね、自分の容姿がだんだん変わっていくと、まず自分を大事に思うようになっていくんですね!

そうなると、自分の時間を確保するために

お母さんとしてやるべきものと思っていたことを

少しずつ手放して行ったのです。



私はどっかで完璧主義者で、母業も仕事も自分で抱え込む性格

家事を旦那さんが手伝うけど、自分の思うよにやってくれなくてイライラする。

言わないとやらないからイライラする。

イライラするぐらいなら自分でやっぱり全部やろうとする。

だけど、一人ではできないからイライラする(笑)

結果いつも眉間にしわを寄せて怒っているのがお母さんでした。


それが、自分の食事と体型が整ってきたら~

もっと綺麗に年を重ねたい!!


だから、自分のメンテナンス時間が欲しい!


できる方法を考えました。

そうだ!家族にできることは手伝ってもらおう。


そう思い、できないことはお願いする。

できても、できなくても死なない(笑)

できるときにやろう!

に変わってきました。

そしたら、子供達と一緒にいる時間を余計に大切にするようになりました。


家族のために一生懸命のお母さんも素敵です。

でも、いつも眉間にしわを寄せて怒っているお母さんが

いつも、満たされていて笑っているお母さんに変わるだけで

あら不思議~


まず旦那さんが変わりました。




私の愛しのダーリンは毎日キッチンに立ってくれるようになりました。

男の人がキッチンに立てば、うちの例外なく汚れます。

でもいいんです。


バタバタ、イライラしてお掃除しているより

時間ができたら、子供達と遊びに行ったり、自分のメンテナンスに時間を有効利用!


世のお母様方~

まずは自分を満たしてみてくださいね!


まずは今の食事を見直して自分を満たしてみてください。


ダイエットはその近道ですよ!



LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年8月4日 : 娘よ!産まれて来てくれてありがとう♪
娘よ産まれて来てくれてありがとう♪


こんにちは。

今日は私の可愛い長女の事を少し書こうと思います。


高校2年生の長女さん

私が25歳の時に私のお腹に宿りました。

娘は胎内記憶をある子で、私のお腹に入った記憶があるのです。

まさに、私を選んでお腹に中に入ったそうです。

そして、産まれてきた理由は『お母さんを助ける為』だそうですよ!


しかし、私が娘を妊娠した時の私の身体は本当に最悪でお酒とタバコ、好きな食べ物しか食べない

挙句の果てに中国の痩せ薬を飲んで何にも食べずに7キロ減のあと、お酒をたらふく飲み

二日酔いとつわりを間違えたという・・・

当時結婚したばかりでしたが、前の旦那とは付き合いが10年目。

避妊しているわけでもないのに妊娠しないので不妊症と診断されホルモン剤を飲んでいました。

そして妊娠がわかると同時に切迫流産の恐れがあるとすぐに入院。

なんとか、無事を産まれてきてくれましたが

喘息から始まり、鼻炎、アトピーとアレルギー体質を持って産まれてきました。

熱が出るとすぐに吐き、脱水で入院。

喘息の発作で入院。

年に2~3回は入院していました。

生理が始まる頃からアトピー性皮膚炎を発症

今のような知識のない私はお医者様の言われるがまま

大量のお薬を毎日与えては治らない・・・・


そうこうしていたら小学3年生から不登校児になり

長女の近くで働きたいとサラリーマンをやめ自宅サロンに・・・

そして私自身のダイエット!!



食の大事さを学んで、長女にもそれを実践。

まずはお薬の断薬から始まり、食を変えていくとみるみる

喘息が良くなり、次に鼻炎、アトピー性皮膚炎が治まってきて

精神も安定してきて、今では病院のお薬は一切使っていません。


こうやって考えると、私の今の仕事は何かに導かれている気がするのです。


高校2年生の現在

実は精神の不安定に苦しんでします。

ちょっとでも嫌なことが起こると自分を傷つけてしまうのです。


16歳にしてもう既にたくさんの苦難を乗り越えてきた長女

積もり積もったものが今出てしまっていると思っています。

巻き戻せば、私のお腹に中に入った時から始まっている気がしてならない(笑)

私に気づきを与えるためにいろんなものを背負って産まれてきてくれたのなら


私はその気づきをしっかり受け止めてきちんと向き合っていかないといけないと思っています。

赤ちゃんはお母さんの食べたもので確実に育ちます。

本当に無知は罪だと思います。

やりたい放題の生活の中で妊娠し、結果全てのマイナス要因を抱えて産まれてきた長女

本当に申し訳ないと思っています。

だから、絶対大人になるまでに綺麗なお肌、健康な体にしてあげたいと思っています。

人は食べたものでできている。

そう、お腹で育つ赤ちゃんもあなたの今食べるもの育つのです。


だけど食習慣を変えるのってそんなに難しくないですよ(^_^)


体が食が変わる=結果痩せるのです。


うちの愛娘は小学3年生から中2までぶちゃ子でしたが今ではいい体してますよ~?



今日も読んでいただきありがとうございました。

LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年8月1日 : おパンティーのサイズダウンしました(笑)
おパンティーのサイズダウンしました(笑)

こんにちは、mano*mano式ダイエット

サポーターの金城明美です。


今日はダイエットスタート2ヶ月でもうすでに目標をクリアし

目標をまた増やし挑戦しているY様の途中経過です。






今日でスタートから-5・7キロ!!


お尻がしっかり小さくなりました~♪


最近おパンティーを買いに行ってびっくり~

なんと!のサイズがワンサイズダウンしていたそうです?



食事でこんなに変わるとは思わなかったです!

色々なダイエットにトライしてきたY様

もう~このダイエット大満足です!


しかもしっかり食べてるし~

職場でいつも不思議がられるそうです。

ガッツリ弁当だから(笑)

いつもありがとうござます?

毎回お礼を言われます(嬉)

特別なトレーニングをしなくても、体のラインは変えられます。


ボディービルダーもどれだけ筋トレやっていても毎日ジャンクフードを食べていたら

筋肉はつかないはずです。


お尻がプリッと上がってもうすぐ50歳には見えないですね~(^_^)


目指せMサイズ~!!!

LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年7月28日 : 甘いものが欲しくなくなりました。
甘いものが欲しくなくなりました。


こんにちは、 mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。

2年ぶりに東京出張に行ってきました。


すごく刺激を受けてエネルギーアップして帰ってきました。

ここから秋に向かって大きく変わっていきますので

乞うご期待ください。


結婚式までに綺麗に痩せたいと

ブライダルエステではなく

しっかり食べるmano*mano式ダイエットを選んでくれた

T様の8回目のカウンセリングでした。

前日にお友達とブッフェランチを楽しまれてからのご来店

ニコニコで~(^_^)

昨日、ガッツリ食べました~(^_^)

と体重計へ~


全く増えてません(笑)


とそこでT様が


昨日、最後のデザートまでいけなかった(嬉)

デザート食べたいと思わなくなりました。

ダイエット前は別腹でいくらでも食べれたのに~

これってすごい!!!!


この私がデザート残しました。

もう、本当に我慢じゃなくいらなかったです。


信じなれないけど、本当です!!!



甘いのもが食べたくなるのには必ず理由があります。

その理由をきちんとクリアできているから

我慢じゃなく食べなくて良い。

になっていきます。


だから、甘いのもが食べたいうちは

ちゃんと食べていいタイミングをお伝えしています。



ダイエットスタート二週間目のM様も


初回カウンセリングでは週一のご褒美メロンパンがやめられない。

私のアドバイスの中で週一メロンパンは食べていいです!

というとガッツポーズで、絶対食べます!(笑)

と帰って一週間目の2回目のカウンセリングで


メロンパン


いらなかったです!!!


え?

食べれなかったです。


てか、もういらないです。


でした。

食べたい理由がしっかりわかれば甘いものは断つことが可能です。

それも、シンプルで誰にでもできることをアドバイスしています。



ご予約はこちらから



友だち追加

▼ご予約・お問合せはこちら


ご予約・お問合せ