沖縄県浦添市でしっかり食べながらダイエットができるサロンをしています。運動なし!サプリメントなし!食事制限なし!の不思議なダイエット法。沖縄では当サロンでだけの特別なダイエット法です!何をやっても痩せない方必見です!!!
しっかり食べながらダイエットしてみませんか?

BLOG
ブログ

BLOG


2018年8月16日 : 食べれる~ってすごい
食べれる~ってすごい

こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


ダイエット生様からの嬉しいご感想をいただきました。


結婚式前にブライダルエステではなくmano*mano式ダイエットを選んでくれて

はや2ヶ月!

すでに目標達成しちゃいました!!


それに、もっと良いことが

お肌はツルツルに、背中のニキビが確実に良くなってます。


それに、体内年齢が10歳若返りました!!


色々通いましたが、こんなに実感したのは初めてです!!

本当にすごい!!


と感想をいただきました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


結婚式前のダイエット&体を整えたくてお店を探していたところ、こちらに

たどり着きました。

耳つぼと一緒にしてもらう食事のアドバイスのおかげで日々の食事内容や習慣が変わりました。

たくさんのネットで流れているダイエット情報に惑わされてどんな食事法が正しいのかわからなくなっていた

私にとって目からウロコでした。

体の内側からの変化(体脂肪や筋肉量、水分量など)に驚いています?まさに

「食べたもので人は作られる」

を実感中です。

そしてよもぎ蒸し・リンパマッサージも最高です!

自分メンテナンスも大事だな~って凄く思いました??

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



本当に嬉しいご報告ありがとうございます。


最後の1ヶ月!


良い習慣を定着して一生モノにしていきますよ~



LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら







2018年8月10日 : お母さんはお家の太陽でいて欲しい
お母さんはお家の太陽でいて欲しい


こんにちは、mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。


夏休み子供たちと遊びすぎて

日焼けしまくりです。

私は3人の可愛い子供達のママです。

母業が中心でお仕事していますが・・・・

決して子育て重視ではありません。


仕事したい時は、仕事優先

子供と関わりたい時は子育て優先のスタンスでお仕事しています。

これってただのワガママ?

違います。

正しいダイエットに出会う前の私は子育ては自己犠牲の上に成り立っている。

「お母さんは、こうあるべきもの」

「お母さんになったらできなくなることがあって当たり前」

と思ってました。

だから3番目を産んだ時

また、この子を育てるために私は自分のやりたいことができなくなる。

と思って産後鬱になったのです。



でもね、自分の容姿がだんだん変わっていくと、まず自分を大事に思うようになっていくんですね!

そうなると、自分の時間を確保するために

お母さんとしてやるべきものと思っていたことを

少しずつ手放して行ったのです。



私はどっかで完璧主義者で、母業も仕事も自分で抱え込む性格

家事を旦那さんが手伝うけど、自分の思うよにやってくれなくてイライラする。

言わないとやらないからイライラする。

イライラするぐらいなら自分でやっぱり全部やろうとする。

だけど、一人ではできないからイライラする(笑)

結果いつも眉間にしわを寄せて怒っているのがお母さんでした。


それが、自分の食事と体型が整ってきたら~

もっと綺麗に年を重ねたい!!


だから、自分のメンテナンス時間が欲しい!


できる方法を考えました。

そうだ!家族にできることは手伝ってもらおう。


そう思い、できないことはお願いする。

できても、できなくても死なない(笑)

できるときにやろう!

に変わってきました。

そしたら、子供達と一緒にいる時間を余計に大切にするようになりました。


家族のために一生懸命のお母さんも素敵です。

でも、いつも眉間にしわを寄せて怒っているお母さんが

いつも、満たされていて笑っているお母さんに変わるだけで

あら不思議~


まず旦那さんが変わりました。




私の愛しのダーリンは毎日キッチンに立ってくれるようになりました。

男の人がキッチンに立てば、うちの例外なく汚れます。

でもいいんです。


バタバタ、イライラしてお掃除しているより

時間ができたら、子供達と遊びに行ったり、自分のメンテナンスに時間を有効利用!


世のお母様方~

まずは自分を満たしてみてくださいね!


まずは今の食事を見直して自分を満たしてみてください。


ダイエットはその近道ですよ!



LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年8月4日 : 娘よ!産まれて来てくれてありがとう♪
娘よ産まれて来てくれてありがとう♪


こんにちは。

今日は私の可愛い長女の事を少し書こうと思います。


高校2年生の長女さん

私が25歳の時に私のお腹に宿りました。

娘は胎内記憶をある子で、私のお腹に入った記憶があるのです。

まさに、私を選んでお腹に中に入ったそうです。

そして、産まれてきた理由は『お母さんを助ける為』だそうですよ!


しかし、私が娘を妊娠した時の私の身体は本当に最悪でお酒とタバコ、好きな食べ物しか食べない

挙句の果てに中国の痩せ薬を飲んで何にも食べずに7キロ減のあと、お酒をたらふく飲み

二日酔いとつわりを間違えたという・・・

当時結婚したばかりでしたが、前の旦那とは付き合いが10年目。

避妊しているわけでもないのに妊娠しないので不妊症と診断されホルモン剤を飲んでいました。

そして妊娠がわかると同時に切迫流産の恐れがあるとすぐに入院。

なんとか、無事を産まれてきてくれましたが

喘息から始まり、鼻炎、アトピーとアレルギー体質を持って産まれてきました。

熱が出るとすぐに吐き、脱水で入院。

喘息の発作で入院。

年に2~3回は入院していました。

生理が始まる頃からアトピー性皮膚炎を発症

今のような知識のない私はお医者様の言われるがまま

大量のお薬を毎日与えては治らない・・・・


そうこうしていたら小学3年生から不登校児になり

長女の近くで働きたいとサラリーマンをやめ自宅サロンに・・・

そして私自身のダイエット!!



食の大事さを学んで、長女にもそれを実践。

まずはお薬の断薬から始まり、食を変えていくとみるみる

喘息が良くなり、次に鼻炎、アトピー性皮膚炎が治まってきて

精神も安定してきて、今では病院のお薬は一切使っていません。


こうやって考えると、私の今の仕事は何かに導かれている気がするのです。


高校2年生の現在

実は精神の不安定に苦しんでします。

ちょっとでも嫌なことが起こると自分を傷つけてしまうのです。


16歳にしてもう既にたくさんの苦難を乗り越えてきた長女

積もり積もったものが今出てしまっていると思っています。

巻き戻せば、私のお腹に中に入った時から始まっている気がしてならない(笑)

私に気づきを与えるためにいろんなものを背負って産まれてきてくれたのなら


私はその気づきをしっかり受け止めてきちんと向き合っていかないといけないと思っています。

赤ちゃんはお母さんの食べたもので確実に育ちます。

本当に無知は罪だと思います。

やりたい放題の生活の中で妊娠し、結果全てのマイナス要因を抱えて産まれてきた長女

本当に申し訳ないと思っています。

だから、絶対大人になるまでに綺麗なお肌、健康な体にしてあげたいと思っています。

人は食べたものでできている。

そう、お腹で育つ赤ちゃんもあなたの今食べるもの育つのです。


だけど食習慣を変えるのってそんなに難しくないですよ(^_^)


体が食が変わる=結果痩せるのです。


うちの愛娘は小学3年生から中2までぶちゃ子でしたが今ではいい体してますよ~?



今日も読んでいただきありがとうございました。

LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年8月1日 : おパンティーのサイズダウンしました(笑)
おパンティーのサイズダウンしました(笑)

こんにちは、mano*mano式ダイエット

サポーターの金城明美です。


今日はダイエットスタート2ヶ月でもうすでに目標をクリアし

目標をまた増やし挑戦しているY様の途中経過です。






今日でスタートから-5・7キロ!!


お尻がしっかり小さくなりました~♪


最近おパンティーを買いに行ってびっくり~

なんと!のサイズがワンサイズダウンしていたそうです?



食事でこんなに変わるとは思わなかったです!

色々なダイエットにトライしてきたY様

もう~このダイエット大満足です!


しかもしっかり食べてるし~

職場でいつも不思議がられるそうです。

ガッツリ弁当だから(笑)

いつもありがとうござます?

毎回お礼を言われます(嬉)

特別なトレーニングをしなくても、体のラインは変えられます。


ボディービルダーもどれだけ筋トレやっていても毎日ジャンクフードを食べていたら

筋肉はつかないはずです。


お尻がプリッと上がってもうすぐ50歳には見えないですね~(^_^)


目指せMサイズ~!!!

LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年7月28日 : 甘いものが欲しくなくなりました。
甘いものが欲しくなくなりました。


こんにちは、 mano*mano式ダイエットサポーター

金城明美です。

2年ぶりに東京出張に行ってきました。


すごく刺激を受けてエネルギーアップして帰ってきました。

ここから秋に向かって大きく変わっていきますので

乞うご期待ください。


結婚式までに綺麗に痩せたいと

ブライダルエステではなく

しっかり食べるmano*mano式ダイエットを選んでくれた

T様の8回目のカウンセリングでした。

前日にお友達とブッフェランチを楽しまれてからのご来店

ニコニコで~(^_^)

昨日、ガッツリ食べました~(^_^)

と体重計へ~


全く増えてません(笑)


とそこでT様が


昨日、最後のデザートまでいけなかった(嬉)

デザート食べたいと思わなくなりました。

ダイエット前は別腹でいくらでも食べれたのに~

これってすごい!!!!


この私がデザート残しました。

もう、本当に我慢じゃなくいらなかったです。


信じなれないけど、本当です!!!



甘いのもが食べたくなるのには必ず理由があります。

その理由をきちんとクリアできているから

我慢じゃなく食べなくて良い。

になっていきます。


だから、甘いのもが食べたいうちは

ちゃんと食べていいタイミングをお伝えしています。



ダイエットスタート二週間目のM様も


初回カウンセリングでは週一のご褒美メロンパンがやめられない。

私のアドバイスの中で週一メロンパンは食べていいです!

というとガッツポーズで、絶対食べます!(笑)

と帰って一週間目の2回目のカウンセリングで


メロンパン


いらなかったです!!!


え?

食べれなかったです。


てか、もういらないです。


でした。

食べたい理由がしっかりわかれば甘いものは断つことが可能です。

それも、シンプルで誰にでもできることをアドバイスしています。



ご予約はこちらから



友だち追加

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年7月13日 : ダイエット生からの嬉しい結婚式のご報告
ダイエット生からの嬉しい結婚式のご報告


こんにちは!


またまたダイエット生より嬉しいご報告がありました~


可愛いMちゃん!


初回カウンセリングの時は、挙式の打ち合わせ後にサロンによってくれました。

そのとき来ていたワンピースは

な、なんとチャックが閉まらない(苦笑)

だからワンピースを着て、上からカーディガンで隠してました(笑)


ワンピースのチャックを閉まるように結婚式までに綺麗に痩せたい!!


と決意しダイエットスタート!

Mちゃんは特によもぎ蒸しがお気に入りでした(^_^)



それと・・・・

挙式後はすぐに妊活に入る予定でした。

がしかし

今、巷では不妊症の話が多くて私もいざ妊活して不妊症だったら怖い!だから

ダイエットもだけど、未来の赤ちゃんの為にも食事と身体を整えて行きたい。と

いって挙式1ヶ月前、待望のご懐妊!!


最高のタイミングでした


実はご主人も当サロンのダイエット法に賛成してくれていました。

だって~しっかり食べてるから、旦那さんもこのダイエット法は食べちゃダメじゃないからいいね☆

ってすごく応援してくれるんです!と嬉しそうに話していました。


その可愛いMちゃんから嬉しい結婚式のお写真を送ってくれました~




しかも、お写真をブロクにアップしてもいいですか?

と聞くと


mano*manoさんの為ならどんどん使ってください!

許可を頂きました。(ありがとうございます)

妊娠中で今は来たくても来れないのでお友達を紹介しまくってます(笑)

とすっかりmano*manoの大ファンになってもらってます~♪

Mちゃんご出産後の身体のメンテナンスでまたお待ちしていますね~

赤ちゃんも楽しみです(^_^)



LINEからのご予約はこちらから



友だち追加

耳つぼダイエットにご興味ある方は是非お読みください。



メールでのお問い合わせはこちら

▼ご予約・お問合せはこちら
2018年6月30日 : ダイエットになんども挫折されている方にオススメしたい!
お客様の声


ダイエット1ヶ月目のY様より

すごい長文のご感想いただきました~嬉しい~

まだまだ書き足りないそうです。

本当にありがとうございます!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今まで、いろいろ、様々なダイエット法に取り組んできました。短期間で大幅減量するも

結局1~2年後には元の体重に戻るかリバウンド。

内容が続かず、苦痛な運動や糖質カットする無理な食事制限、などなどだったからだと思います。

今回mano*manoさんに魅かれたきっかけは

「ダイエットから卒業しませんか?」の言葉でした。

ダイエットは一生するものと思っていた私にとってダイエットから卒業ってどうするんだろう?

と、とても期待大!で飛び込みました。

mano*manoさんから教えて頂いた食事内容は衝撃的なものでした!

目からウロコ!

とのこのことか・・・と。

難しくなく、特別な食材も必要なく、今まで買ったいた食材内容でOK!

間食も食事も食べ方!と太ると避けていた糖質の高い根菜類などの摂り方!

苦痛でもなく、楽しくダイエットができるのは初めてです。


ダイエットをしているというより言われた通りの食生活に変えるだけで体重と体脂肪が落ちていくので
生活習慣を(食事の仕方)を変えただけ。と言った思いで続けられています。

一生この食生活習慣が今後もできると体感しているのでmano*manoさんに出会えた事は、本当に

人生のターニングポイント


今後も素晴らしい健康体が維持できる!と思っているほど嬉しいです。

ダイエットを何度も挫折している方にぜひオススメしたいダイエット法です。

よもぎ蒸しも体が温まり、リンパマッサージも心地よいハンドケアで癒されます。

mano*manoさん、気さくてとても話しやすくリラックスして通えます。楽しいです(^_^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





少し遠方から毎週いらっしゃるY様(^_^)


遠くから来るから~と

毎週よもぎ蒸しリンパ、耳つぼ借り換えカウンセリングのフルコースをされて

楽しいおしゃべりで私も癒されます。

楽しみながら着々と痩せてる~♪不思議~と毎回笑顔なY様

前回は買ったけどかっこ悪くて着れなかったブラウスを

この服着れるようになったから着て着ました~♪とご来店されていました。

これからも楽しみながらダイエットしていきましょうね~♪


ご予約はこちらから


友だち追加
iPhoneから送信
2018年6月29日 : 食べて、食べて、食べて痩せた!!
お客様の声

-10キロ達成でなおかつまだ継続でダイエットを楽しんでいる、光代さんより(実名の許可をいただきました。ありがとうございます。)

とっても素敵なご感想をいただきましたのでご紹介します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今までいろいろなダイエットに挑戦してきました。

置き換えダイエット、運動、〇〇ダイエット、本当にいろいろ

我慢して一生懸命動いたり食べたいものを我慢してみたりして

ダイエットに成功!!と思ったら再びリバウンド!

サプリメントを取ってダイエット~とかもいろいろやってきた私が

最後に見つけた耳つぼダイエット!しかも食べる食べる、しっかり食べるをして

6ヶ月で-10キロ

無理してなくゆっくりではありますが確実に落ちていく~(^_^)

サプリメントなし、運動なし!

まだまだ続くダイエットここでなら本当に成功させることができる!!って

私自身が確信しています。

人生最後のダイエットにしま~す!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

光代さんは、私を見つけてくれてから初回カウンセリングまでに

迷いに迷って!(何度か共通の知り合いを通してのご連絡は頂いていました)


本当に人生を変えたい!との思いでサロンの門を叩いたお一人です。


その本気に私は答えられると本気で思っています!!(笑)


その自身どこから来るの~って?

私が体感者だからです!!!


光代さんははっきり言って太っていても可愛いです(笑)

女性としてもとても魅力的です!(本当です)

でも痩せたらもっともっともっともっと素敵になって

もっともっとたくさんの人にいい影響を与えられる方です。


光代さんだけじゃなく

このブロクを読んでいるあなたもそうです!

最近自分のプロフィールを細かく書いていて思う。

どんな過去があっても必ず輝く自分にする!

ここからの未来を輝くものにするのも自分自身!!


それなら別に痩せなくてもいいんじゃない?と思うかもしれませんが


痩せてなくても、自分自身が自分自身に満足していればいいと思う。

だけど、人ってたった3キロ痩せただけでとっても自身がつくんですよ~


痩せただけで今まで捉え方や考え方が変わって

それが、周りにいる誰かの役に立てたりするんですよ。


私はダイエットアドバイザーとして誰かのお役に立てていることに誇りを感じています。


光代さ~ん。

最終目標まで一緒にたくさん笑いながら到達しましょうね~

楽しみだ~(^_^)
2018年6月28日 : プロフィール中高時代~結婚まで
中高時代~結婚まで

今日も長文になります。

気長な方だけ読んでください。(笑)



中学時代、運動音痴ないのにテニス部に入部(笑)

できないなりに楽しい部活生活を送っていたと思います。

ぼやっとしか覚えてないですが、夏休みに母の実家名古屋に行った時に

屋外部で日焼けをしていて、私のあまりに黒さに名古屋人が振り返えり二度見をされたのを覚えています(笑)

今でも東京に研修で行くとサーファーですか?と聞かれます。(地黒です)





高校受験の志望校をなぜか学校の先生も反対するほどの高い目標を掲げてしまい

親に頼み込み中2から塾に通わせてもらい(当時父親にはお前は頭も悪いから高校は行かなくて働けと言われていた)

がなぜか理由は自分でも覚えていませんが、絶対にその高校に行くと決め諦めず、先生が根負けして成績を上げてくれて、見事希望校に入学した。

・・・・が
やはりついていけずにすぐに落ちこぼれ(笑)

そこで、すぐに大学には行かないと決め

3つのバイトを掛け持ちし始める

正確には中三の春休みから高校1年生と嘘をつき貸衣装屋さんに働き始める。

結局バイト先も年をごまかしていたとわかってはいたが計4年間何も言わずに雇ってくれました。
ありがとうございました。
感謝します。


その貸衣装屋さんで出会ったフリーの花嫁さんの着付け、メイクをするお仕事の美容師さんと出会い、憧れ美容師を目指した。

当時は花嫁さんを作る美容師か、ヘアーショーのバックヤードのヘアメイク、スクリーンのバックヤードの仕事につきたっかった。

その他居酒屋、イベントコンパニオンなど3つのバイトを掛け持ちしてもしかしたら今より裕福だったかもしれませんが、給料が入ったらぱ~っと使うの繰り返しをしていた。


高校3年になり進路を決めるときに、県内の美容学校のオープンスクールに参加しそのパンフレットを
父に見せたらその場で捨てられ、そんなお金ないよ!働け!と言われた。  

当時、将来有望の4つ上の兄貴が大学受験2浪中、予備校代がかかっていて、私には自動車教習所代もないと言われ、車の免許も取れないのなら電車移動ができる内地に行くしかないと、学校の進路指導室で見つけた集団就職の美容室の面接を受け三重県に行くことになった。


三重県の就職先を40店舗を超える大きな会社で自社に美容学校を持っていたのが魅力で入社


しかし、今でいうブラック企業でした。

当時美容師を目指すものはほぼヤンキーあがりでタバコは吸うなじゃなくボヤが怖いからお水のはったバケツを灰皿がわりで吸えと言われ、入社して一週間は研修と行って山奥に入れられスパルタ教育、この間は親に電話禁止。40店舗を超える会社なのに社会保険もなく、住所も沖縄に残したままで健康保険証もなく病院に行くときは保険証を持っている先輩から借りで受診(笑えない)

体調不良も信じてもらえず、引きずられ出勤してました。

12月の繁忙期になれば成人式の1月15日まで休みが0になることも

もちろんお正月休みはなく12月31日の営業が終わってから深夜まで大掃除そして、深夜からお正月の着付けのご予約の準備。

お昼ご飯はほぼ食べれない、新人は12時間座ることも許されていませんでした。



まだまだあり書ききれないですが。。。。

でも・・・なぜか、そんな中でも
とっても楽しかった記憶しか残ってないし、今の私があるのはこの会社のおかげだと行っても過言ではありません。

時間に厳しい会社、15分前行動で時間ギリギリでも怒れたおかげで、幼稚園からのひどい遅刻魔も治りました(笑)


会社が厳しかったおかげで忍耐強くなりました。

若いうちは苦労は買ってでもしたほうがいい。

本当にそう思います。

が・・・

そんなブラック企業にいても太ってました(笑)よく食べ、よくお酒も飲んでいました。

その頃58キロぐらい

ヘアーショーが頻繁にある会社である時モデルがいないと

私がモデルに選ばれ、出る条件が痩せろ・・・・


なんの知識もない私が痩せるためにやったことは


何も食べない!

でした。

絶食で見事1ヶ月で10キロ以上減量に成功47キロだったかな?

と同時に生理が止まり、幻覚幻聴に悩まされ

と同時にほぼ休みが0になった頃に体が崩壊し、42キロまで落ちた。

遠距離恋愛中に彼(元旦那)に沖縄に帰ってこいと言われ

沖縄に帰る。


沖縄に帰り、車の免許を取り、最初に入社した美容室でオーナーのセルハラにあい
半年で辞める。

セクハラは本当にすごくて「ハグしなかったら教えない」

「今日はもういいから二人でホテルに行こう」と言われ・・・耐えきれずに退社。

沖縄ではもう美容師はしないと心に誓いました。

結婚するために帰ってきたはずが、なかなかタイミングがつかめず、子供ができたら結婚しよう

と言ってはいたが、無理なダイエットの影響でホルモンのバランスを崩し更年期と同じ症状に悩ませれ
生理前後の不眠症に悩ませれホルモン剤を飲んで寝ていた20代で不妊症になる。

違う仕事がしてみたいと建材の卸の会社(事務職)に入社する。

今まで10時~21時までの仕事をしていたので8時~5時で制服がある仕事は初めてで

アフター5を満喫!

やっぱり痩せたくてジム通い生活(笑)

痩せない・・・・


25歳でやっと付き合い10年目で結婚(同性からするつもりが付き合いが長かったせいかすぐに籍を入れてしまった。失敗でした。。。


建材資材の会社を寿退社をし結婚相手のお母様の経営する小さい化粧品店を手伝うことになりました。

が元旦那のお母様は生粋のネットワーカーで・・・・

入会者のお金が数えるのが仕事になりやめたいと思っていた頃にやっと第一子を妊娠
しかし、その頃旦那さんのお母さんの勧めでやっぱり太っていたので(笑)

中国から輸入した痩せ薬を飲まされて7キロ減量に成功!

痩せ薬を飲むとピタッと食欲がなくないり1ヶ月で7キロ減!

痩せたと思った頃になかなか妊娠しなっかたのに妊娠。

でもすぐに出血があり入院、もしかしたら障害児かもしれないと言われましたが

やっと授かった赤ちゃん!もし障害があっても産むと決めて産んだのが長女でした。

産まれた時、今はエコーで手も足もちゃんとあることが確認できていたのに
やっぱり手と足がちゃんとついているか確認したものです(笑)


その後の結婚生活は、凄まじく早朝から夜遅くまで帰ってこない旦那

お休みは朝からゴルフ

もともと外に気持ちが向いている私・・・
だけど子育て中はそうはいかない、でも旦那さんは今まで変わらない生活。

旦那にイライラする毎日で

結婚2年足らずで離婚。

シングルマザーの道へ~

次回に続きます!


長文読んで頂きありがとうございます。


2018年6月24日 : プロフィール幼少期
こんばんは、自分の産まれてから今日までの事を書いて見ました。

長文になりますので興味がある方のみお読みください(笑)


ネガティブ発言も多いので苦手な方はスルーしてください。


長いのでいくつかの記事に分けて投稿しますね(^_^)



産まれてから幼少期




1974/10/10

昔の体育の日に1ヶ月早産で5人兄弟の4番目3女として生まれる。

未熟児でしたが、保育器には入らず身体中を湯たんぽで温めていたそうです。

当時の沖縄は10月というと今よりかなり寒かったのと暖房がなかったので一時間おきに湯たんぽを変えていたそうで母は大変だったと言っていました。

なんで保育器に入らなかったのかというと、同じグラムで先に産まれた兄は保育器に入ったが
(待望の男で何かあったら大変だと)

お金もかかるし女の子だから何かあってもいいみたいな感じで家に連れて帰ったと(怖い、怖い)

男の子が欲しかった父はもはや女は人間扱いしない(苦笑)


父はとても男の子を希望していたらしく、私が産まれて駆けつけた時に女と聞くと私の顔を見ることなく仕事に戻っていたと、名前は付いていればいいと明美とつけられたと聞いています。
(ちなみに、姉は清美、妹は直美・・・女の子は美が付いていればいいと言ってました。)

幼少期から私は生まれてきてはいけなかったのか?と悩んでいました。

5人兄弟のうち私以外の兄弟は優秀で容姿端麗、いつも「お前は橋の下から拾ってきた子だよ」と兄弟から言われて、その頃は本当に兄弟誰にも似ていなかったからそうかも?と思っていました。

何に関しても自身のない。顔も、スタイルも、頭も、運動もできないコンプレックスの塊でした。

ただ、とても活発で親には言えない危ない遊び方をたくさんしてきては怪我をする男の子のような女の子でした。



おかげで生傷が絶えない子で体だけはとても強くて風邪をひいて学校を休むことはなく病院は怪我をしたらいく外科しか存在しないと思ってました。

実際、インフルエンザやはしかにかかって学校を休んだ記憶はありません。


友達が風邪をひいたから病院に行くと言ったから「風邪は寝てたら治るよ、なんで病院行くの?」と聞いたほど内科に行ったことがない健康優良児でした。

でも、残念ながら運動もあまり得意ではない、本当に何も取り柄のない子でした。



正直申し上げて

小学校高学年から中学時代は記憶が曖昧です。(特にイジメにあったことではないのですが・・・)記憶がない(笑)

太りだしたものこの頃で今思えばホルモンのバランスだったのでしょうが

小学校3年生から太りだし


勉強も運動もできない、顔も可愛くない、おまけに太ってしまい・・・・・

なんの取り柄もなく自分の生きている意味をいつも考えている子供でした。

本当に記憶が曖昧で

同級生も一部親しかった友達しか覚えてません(笑、ごめんなさいm(_ _)m現在仲の良い同級生様は覚えてますよ~)笑

今思えば、発達障害児たったと思います。自分の気持ちを素直に親に伝えることができず

想いをうまく伝える事が出来ないので、すぐにカンシャクを起こす子でした。

父はとても厳しくいつも威圧感がある人だったので、父に想いをぶつける事はできず

いつも母にあたっていました。

だから、今でも母とは距離があり今でも私のことが好きではないと思っています。

小学校6年の時の転校生と親友ができる。

小学校の思い出はこの親友との時間が一番楽しかった。

彼女の家に週末になるとお泊まりをしていたのが一番の思い出かな~(^_^)

今でも離れてなかなか会えないですが大切な友達です。





では、中学校からは次回に続きます。


長文を読んでいただきありがとうございました。



ご予約・お問合せ